ユーザー登録
文字サイズ

広報みかわ 令和2年2月15日号

まちかど写真館

6/25

山形県三川町

■1/7(火)これからもお元気で 最高齢者と百寿へのお祝い品等贈呈
1月7日(火)、本町の最高齢者の方と数え歳で100歳の百寿を迎えられた方へ、町よりお祝い品等を贈呈しました。皆さまのますますのご長寿をお祈りします。

■12/25(水)電動自動車を非常用電源に 山形三菱自動車販売(株)と災害時支援協定を締結
昨年12月25日(水)、本町と山形三菱自動車販売(株)で、自然災害による停電の発生時などに、同社が所有する電動自動車の無償貸与を受ける協定を締結しました。
電動自動車は、家電製品や情報機器などの電源として使用することができます。
この協定により、避難所などに配置する非常用電源として活用させていただきます。

■1/21(火)長年人権擁護活動に尽力 人権擁護委員に感謝状贈呈
1月21日(火)、人権擁護活動に尽力された三浦ひな子さん(堤野)に法務大臣から感謝状が贈呈されました。
三浦さんは平成22年10月から令和元年12月までの9年3カ月の長きにわたり、人権擁護委員を務められました。
今回の感謝状贈呈は、人権擁護委員として人権相談や人権啓発活動を通して、人権尊重の重要性や必要性についての普及活動を続けられた功績が認められたものです。

■1/14(火)カラオケを通して社会貢献 老人クラブ連合会が歳末たすけあい募金を寄附
1月14日(火)、三川町老人クラブ連合会(吉永哲也会長)が歳末たすけあい運動で集めた募金を三川町社会福祉協議会に寄附しました。
これは、老人クラブ連合会が昨年12月14日(土)に開催した「歳末たすけあいカラオケ大会」で企業や来場者に募金を呼びかけ集めたものです。
吉永会長は「大会には昨年よりも多くの方々に来場していただいた。たくさんの善意に感謝します」と謝辞を述べ、集まった募金84,649円を手渡しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル